葬儀後サポート コールセンタースタッフ募集
葬儀後サポートセンターとは
葬儀後サポートセンターは、ご葬儀を終えられたご遺族様へお電話でお困りごと、問題解決のお手伝いをするコールセンターです。
葬儀が終わった後のご遺族様は、法事・供養の準備や役所で様々な窓口を回り手続きをしたり、故人様の持ち物を整理したり、名義変更の手続きを行うなど悲しみに浸る時間もないほどやることがたくさんあります。
そんなご葬家様は大切な家族を亡くされて、グリーフといわれる状態にあります。
葬儀を終えたばかりの方にお電話をするのは不安かもしれません。
しかし、私達以上に不安を抱えているのは、どんなに悲しくとも手続きや準備をすすめなければならないご遺族です。
急がなければならない手続きについて案内をしたり、ご不安ごとなどを伺って相談できる機関を案内させていただくと、ご遺族様から「ありがとう」の言葉をいただけます。
葬儀の際はゆっくりと時間を取れず、故人様への思いを口に出来なかったご遺族様が私達に様々なお気持ちを聞かせてくださることもあります。
「聞いてくれてありがとう」と言っていただける、唯一無二のお仕事です。
仕事内容紹介
葬儀を終えたご遺族様に対して、葬儀後に必要となる手続き等に関してご案内のお電話をする業務です。
電話での受注業務はありません。
葬儀に関する知識や、葬儀後の手続きに関する研修は完備していますので、業界未経験の方でも歓迎。
発信と受信の両方の対応をお願いいたします。
葬儀後に不安を感じていらっしゃるお客様に寄り添うお仕事です。
受信するお電話の内容
・お布施はいくら包んだらいいの?
・法事の時には何を用意したらいいの?
・役所の手続きはどのように進めたらいいの?
・お墓を立てようと思っているので資料が欲しい
・相続の手続きは何から始めたらいいの?
・お部屋を整理していたが、大きな荷物があり困っている
などのお問い合わせにマニュアルや資料を見ながらお答えします。
職場環境やお仕事で成長できる事
未経験からスタートしたメンバーばかりです。
皆、日々学びながら業務を行っています。
これまで身につけてきた経験を活かし、幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
残業も少なく、ワークライフバランスの充実も可能です。
将来的にはテレワークも可能な体制にしていく予定です。
グリーフケアの考え方や寄り添い方、声の掛け方など。
葬儀はもちろん、葬儀後に関わる知識の習得。
今よりももっと思いやりの心・視野を持つことが出来ます。
30代:1名
40代:2名
50代:2名
60代:1名
1日の流れ
9:00 朝礼
1日の予定や前の日に分からなかったこと、問題などを解決する時間
朝礼が終わったら、その日の発信予定の顧客情報の確認や入力作業
10:00~17:30
発信と受信の業務
お昼休みは1時間ですが、交代で休憩をとります
1日当たり10件~15件ほどの発信です
17:30以降は受信しながらその日の業務報告を作成します
18:00 終業
募集要項
雇用形態 | 正社員・パート |
労働時間・休憩時間・所定労働時間 | 9:00~18:00 週休二日シフト制 |
就業場所 | 鹿児島市上之園町、福岡市南区大橋 |
雇用期間 | 期間の定め無し |
所定時間外労働の有無 | 有 |
有給休暇 | 法定通り |
休日 | 年間105日 |
給与 | 福岡CC:25万円~ 鹿児島CC:時給1300円、22.8~25万 ※経験・能力などを考慮の上、弊社規定により決定いたします。 |
通勤手当の有無 | 有(実費支給 上限15,000円、要相談) |
その他手当 | 家族手当、在宅ワーク手当 |
賞与 | 年2回 |
業務内容 | “葬儀を終えたお客様に対して、葬儀後に必要となる手続き等に関してご案内のお電話をする業務です。 電話での受注業務はありません。 葬儀に関する知識や、葬儀後の手続きに関する研修は完備していますので、業界未経験の方でも歓迎。 アウトバウンドとインバウンドの両方の対応をお願いいたします。 葬儀後に不安を感じていらっしゃるお客様に寄り添うお仕事です。” |